心に残る「お笑イイ言葉」 ~お笑い動画中毒者の日記~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

ラジオだとキャラが豹変!三四郎・相田さんの毒舌がすごい!【オールナイトニッポンZERO】

内容

三四郎のラジオ・オールナイトニッポンZEROで披露した相田さんのエピソードトークドランクドラゴン鈴木拓さん、東京03・角田さん、我が家・杉山さん等に暴言。

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • (鈴木さん、角田さんに対して)んだよ、くそつまんねーなこいつら
  • (杉山さんに対して)クズだクズだとは聞いていたけど、ほんとにクズだな
  • (杉山さんの発言)見て!あの城の屋根のくだり!←(相田)おめぇ、くだりって言うんじゃね~よ
  • (杉山さんに対して)いいぞ、クズ、その調子だ!
  • 悪口漫談、毒蝮三太夫
続きを読む

THE・わちん?三四郎・小宮さんの「ざわちん」いじりが面白い!【ラジオ】

三四郎のラジオ・オールナイトニッポンZEROが面白い!テレビでは小宮さんはいじられまくり、相田さんは「存在感無いキャラ」の役回りが多いですが、ラジオは二人それぞれのエピソードトークがあったり、話題の人をいじったりしていて、テレビとは違った一面が見れて面白いです。

本記事で紹介するのは、そのラジオの中で、スキージャンプ高梨沙羅さんがメイク(化粧)に関して「ざわちん」を参考にしているという話題から、ざわちんいじりを展開したときの話です。いつもいじられ役の小宮さんが逆にいじりまくる、むしろ悪ふざけをしているようで、とても面白かったです。 

内容

 三四郎のオールナイトニッポンZEROでのトークスキージャンプ高梨沙羅さんが(化粧に関して)尊敬するざわちんを三四郎・小宮さんがいじりまくった話

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • すごい人なんだから沙羅ちゃんじゃなくて、高梨「さん」な!相田ごときが生意気を言うな!
  • だって相田は1勝も挙げてないだろ?
  • ざわちんじゃなくて、ざわちん「さん」、いや、わちんさん
  • THE(ざ)・わちん
  • 名前にTHEが付いてるのって「ザ・ロック」くらいしかいないんじゃない?
  • ざわちん、ゼラチン・・・
  • もうやめよっか!
続きを読む

【悲報】クイズ☆スター名鑑がいつの間にか終わっていた

大好きだったテレビ番組「クイズ☆スター名鑑」がいつの間にか終わっていました。いつの間にか、というのは、最終回らしい最終回を放送していないからです。これは出演者(ロンブーさん、有吉さん、FUJIWARAさん、おぎやはぎさん、枡田アナ)も知らなかったようで、終了が決定した後に、後日特別番組をやるだけという・・・最後まで型破りなクイズ番組でしたね(笑)これもまた伝説、しかし、昨年末に復活してから、放送回数たったの7回って少なすぎでしょ(笑)もっと見たかった!

続きを読む

【イロモネア】たむらけんじ伝説のドラゴンボール・アドベン「ちゃ~~」♪【たむけん】

内容

 たむらけんじさんがイロモネアで披露したドラゴンボールの主題歌+「ちゃ~~」

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • ネッシーはいてる
  • (ルーレット)動き出せ!静まれ!
  • 次長課長・井上)正しい選択かなぁ? (たむけん)手もみか
  • ははぁ~ん,こういうの好きなんや
  • この世はでっかい宝島 そうさ~今こそアドベン「ちゃ~~」
  • 内村さん,笑い死んでるやついますよ!
続きを読む

【おもしろ荘】ブレイク必至!ブルゾンちえみのインパクトがやばすぎた【35億】【WithB】【キャリアウーマン】

内容

2017年1月1日放送、ナインティナイン司会の「おもしろ荘」で登場した女芸人・ブルゾンちえみのネタ「キャリアウーマン」

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • あー女に生まれてよかった
  • どうも、キャリアウーマンです
  • 花は自分からミツバチを探しますか? →探さない、待つの
  • 撒いてごらん、自然と男は寄ってくるから
  • 味のしなくなったガムをいつまでも食べつづけますか? →新しいガム、食べたくない?
  • 地球上に男は何人いると思ってるの? →35億、あと5千万人
  • ディステニー、イリュージョン、ブルゾンちえみ、WithB
  • スターゲイザー、オーシャン、ブルゾンちえみ、WithB
  • 日本はちょっと生きづらい
続きを読む

【天然キャラ】ウド鈴木二世?ANZEN漫才・みやぞんが注目されている!!【ドッキリ】【モニター横芸人】【イロモネア】

最近、天然キャラの「みやぞん」さんが注目されています。皆さんご存知ですか?要旨はリーゼント頭で目が細くてたれていて、よくアロハシャツを着ていて,たまにアコースティックギターを持っています。いつもニコニコしていて何とも憎めないキャラクターだとすぐにわかります。

本記事ではそのみやぞんさんについて、書いていきたいと思います。具体的には以下の項目に沿って書いていきます。

  • みやぞんって誰?
  • ワイドなショーでベッキーさん,ヒロミさんが絶賛
  • 「お笑い向上委員会」のモニター横芸人として活躍
  • ドッキリにかけたらピカイチ?
続きを読む

【M-1】 ブレイクしそうな芸人No.1 カミナリの漫才「川柳」がインパクト大!【ツッコミ強打】【ハートフル】

内容

 2016年12月4日放送の「M-1グランプリ2016」の予選でカミナリが披露した漫才「川柳

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • 社交的なじいちゃんって言われても俺じいちゃんのスペック知らねぇけど
  • そういえば5・7・5じゃなくて7・9・7だな!!
  • レベルがぐぅーんと下がったな!!
  • そういえばさっきから年寄りの川柳だな
  • ダメだよ、自分も間違っているのに人の頭ひっぱだいちゃ
  • そもそもテーマが年寄りだな!!
  • (「お母さんの愛情」という題を振られて)とても5・7・5では語れねえな!!、7・9・7でも無理だ
  • 社交的なじいちゃんの孫とは思えねぇな!!
続きを読む