心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【あらびき団】 かまいたちの定番コントとなった「ホームルーム」

内容

かまいたちあらびき団で披露した「ホームルーム

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • もしこの中に吉田のブル・・・えっ
  • 先生のその優しさがクラスの輪,壊してますよ
  • かぶる派か?履く派か?

本記事の目次

This is かまいたち [DVD]

This is かまいたち [DVD]

 

感想

 あらびき団全盛期に登場したのでご存知の方も多いと思います,かまいたちのコント「ホームルーム」.山内さん演じる学生が,「そんなやついね~よな!?」と振っておいて,最終的には,自ら名乗り出る,これを数回繰り返します.後半は絶対来るってわかっているのに笑えますね.この状態になったら勝ちなんでしょうね,ロッチのキングオブコント2015年の「試着室」のコントも展開わかっているのに笑っちゃうみたいな.

owarai.instafr.com

あらびき団の後、キングオブコント2016決勝で披露

このホームルームのネタはあらびき団を経て、キングオブコント2016で披露されました。ここでも大爆笑だったのですが、山内さんのサイコキャラ(特に割れたガラスを舐める仕草のところ)で観客席から悲鳴が・・あらびき団では東野さん、藤井さん共に腹抱えて笑っていたのに(笑)。同じネタでも客によって調整が必要なんですね。。難しい。

キングオブコント2016で披露した「ホームルーム」に関しては以下の記事で紹介しています。

owarai.instafr.com

関西では既に大人気

 かまいたち,特に関西の人気がすごいみたいですね.でもキングオブコントでは関西「独自」の雰囲気を出さずに,面白さを発揮できれば上位に入ること間違いなしでしょう!!頑張ってください!!

コントの設定が抜群! 

かまいたちのコント、設定が抜群ですよね。コントの始まりから一発目のボケまでをいつも感心して見てしまいます。例えばこの「ホームルーム」も、「告白」のコントも、緊張感を溜めて溜めて、解放するみたいな、まさに緊張と緩和。

それから、コントの設定で言うと、個人的には巨匠(もう解散してしまいましたが)のコントも好きです。少しホラーが入っていて、引き込まれます。以下の記事では巨匠のコントを紹介しているので、是非ごらんください。

owarai.instafr.com 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)

スポンサーサイト